GW福岡の滞在日記*2日目 | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

日曜日の朝は近所の漁港で朝の5時半から
朝市場が開催されるとのことで、

行って見ることにしました!
母はこんな時間から人間が活動するなんて
ありえない!と嫌々でしたが(笑)





朝市場常連の叔父から聞いている話と違い、

何か様子がおかしい


GW最初の週末だったからか??




この日は朝5時よりも前から予約したい

客が殺到し、予約開始と同時に

各漁船、ほぼ完売したとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


かろうじて残っていたカレイを購入し、

一旦帰宅







お道具を持ち出して、母も一緒に

釣りを楽しんできました!



飽きた!まだやるの?を繰り返す母も

釣れれば!?

それなりに楽しめたようです♪





母、私や息子が釣った魚を楽しそうに

見ていらっしゃいました♡





ここで、近くの釣具屋さんが釣果情報を集めに

いらしましてね


普段ならお断りするのですが、、、

釣れてる場所が分かる→人が集まる→トラブル増える


せっかくの遠征なのでお願い全部は見せず

少しだけ♪

この日は我が家以外、全く釣れていない

様子でしたのでお礼を言われました





店頭とブログに写真を掲載されていました!





さっそく、釣れた魚を近所の叔父宅に届け、

下処理だけしてくれると

言うのでお願いし、アウトレットモールへ♪




肉フェスが開催されていたので、

そちらでランチすることにしました!




少しだけアウトレットで買い物を楽しみ、

夕食は叔父宅へヽ(*^ω^*)ノ


写真を撮るの忘れていて、食べかけ失礼!


我が家が釣ったお魚、叔父の友人が

壱岐で釣った(船釣り)立派な鯛!

叔父の生地から手作りな美味しいピザ、

その数8枚(笑)


などなど、テーブルに乗りきらないほどの

豪華なお食事とお酒で

私と息子を迎えてくれた叔父

(*´艸`*)


母が叔父(母にとっては兄)宅の近くに

家を買って引っ越した理由はコレか(笑)


何から何まで母の面倒をみている様子に、

お礼と謝罪しかなかった



私だと、「そんなの自分でやってください」

で終わるところを、

おじ家族なら食事、行楽、日常の煩わしい

手続きなど、全部やってくれる、、

週に何度もいとこ(弟)が夕食持って母宅を

訪問するのも生存確認だろうな^^;


母にとっては、その方が幸せなんだろうな、

と思う反面、、、


な、なんということだ( ̄д ̄;)

と思う夜でした