どーーーーしてもサバが食べたくて♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

ある日、目が覚めたら「サバの味噌煮」
が食べたいスイッチがON電球


キッチンでサバ缶を探すものの、イワシ缶
しか見当たらない。
今更だが、缶詰のハイパーカロリーにドン引き。




どうしても鯖の味噌煮が食べたくて、、、

コンビニでラス1確保(笑)


多少は満たされたけれども。


釣りたての鯖が食べたい欲が急浮上。

となれば。




そうなりますよね(*´艸`*)




いざ、和歌山へ!!



お気に入りのパン屋さんのパンを

ひと口サイズにカットして、小鳥食いを

しながらアジと鯖を待つ。



入れ食い状態ではあるものの、肝心の鯖が

来ない。ひたすら待つ。



そして。ついに、

息子の竿にHit!

絶対バラすな!と圧かける母(笑)

ありがとーーーーお願い







3時間くらいの釣行でしたが、

最大25cmを筆頭に20cm前後の鯵24尾、

15cmサイズのイワシ37尾、

25cmのちび鯖1尾をその場で〆て

お持ち帰り♡






この鮮度だから食べたい、貴重な一尾は

魚しっぽしめ鯖魚あたま




思わず「なんだこれ!」と驚く。

こんなに美味しいしめ鯖、初めて♡

もう買ったのは食べれない。

というか、今まで何を食べてきたんだろう。

と思うくらい、釣りたては別格です。




大量のイワシ(カタボシ&マイワシ)は

オイルサーディンに♡



これも⤴︎いつか実現させたかった♡


釣れたてのカタボシイワシの刺身、

美味しすぎた。





甘醤油や味噌だれ、合うね。

カタボシは小骨パラダイスなので嫌がられる

けれど、、、私は骨抜き&骨切りという

手間をかけても食べたい美味しさ♡




大好きなオイルサーディン丼。




一度ハマると1週間でも同じメニューで

食べれる私(*´艸`*)




写真は撮っていませんが、鯵の刺身と

アジフライは、会話を忘れる美味しさ♡



ありがとう、和歌山!

ありがとう、大切な、、、命。



最近のマイブーム。




切り干し大根の炊いたんと一緒に、

大切に、、、


いただきます