LGKの旅♡1日の始まりは貝拾いから! | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

☆ランカウイの旅:2日目☆

 

朝8時くらい、朝の天気は曇り。

そこから一気に晴れた1日でした。

 

image

 

海外へ行くと、なぜか散歩が日課に

なるから不思議。

朝のビーチを、親子で散歩♪

 

 

 

 

image

 

シェルパラダイス♪

すごーーい!こんなにいろんな種類の

貝が打ち上げられてる海岸、

人生で初めてです!!

 

さっそく貝探しスタート。

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

私達だけかと思いきや皆さん拾ってる(笑)

 

 

 

欧米人のご婦人と、お互いに拾った貝を

見せ合っこしたり、一緒に探したり♪

 

「あなたはどの貝を探してるの?」

って聞かれたのですが、

貝の個体別の英語名なんて

知ったこっちゃないから。

私?tornadoみたいなの、探してる!

で普通に通じた(笑) 

イマジネーションてすごい。だって、見つけて

「あそこにあるよ!」ってわざわざ

教えてくれたもの。

 

image

 

 

この日はウニや、ヒトデ、

花紋柄のミナミヨツアナカシパン?

など、いろんな種類の貝を見つけました。

 

息子は、キラキラ輝く

カスピシェルに夢中(笑)

 

image

 

 

さっそく、貝たちを洗って天日干し。

 

 

 

散歩でたっぷり汗をかいたので

シャワーを浴びてから、楽しみな朝食へ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

TWGのジャスミンティー

美味し♡

私、TWGの紅茶は《バニラバーボン》

《シルバームーン》が好きで、

それしか飲んだことが無かったので

…もっと早く出会いたかった。

そうそう!

バニラバーボンバニラブルボン、どっちが

正しいのかご存知の方、

いらっしゃいますか〜?

 

 

朝食は、こちらのメニューから

選びます。

 

image

 

 

 

2日目の、私の朝食は

ベジタリアン サンドイッチ。

 

 

 

 

 

息子は安定の

フレンチトースト(笑)

 

image

 

 

各テーブルに置かれている

英字新聞のワールドニュースを読むのは

息子の日課。

どこの国へ行っても新聞は目を通す人。

 

 

 

 

 

 

1日プールでもいいけど、

少しお出かけしてみようか♪

 

…ということで、フロントでお出かけの

相談をすることにしました。

 

 

 

やっぱりね、ガイドブックだけの旅より

いろんな人のアイデアを聞く旅っていいな。

 

レンタカーを手配してくれることになり、

待ち合わせの時間まで…

 

 

すこしホテル内を散歩して。

 

 

 

 

 

やっぱりパラソルの下で

うとうと(笑)

 

だめだ。ここにいると・・・

勝手に目が閉じていく~~~

なーぜー(๑• . •๑)??