梅と梅シロップを使ったメニューです【四條畷・子ども料理教室で食育】 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

四條畷市の子ども料理教室

ぷてぃまかろんです
 
7月のレッスン、開催しましたラブ
{746149F3-2B62-4343-974C-B6E2F6777B38}
6月に梅シロップを作ったので
それを使って梅ゼリーパフェ
それと、みんなが大好きなみかんゼリーお願い
 
自分のカップに名前を書いてもらいますウシシ
{867A05EE-768A-4598-B816-1A7804A804C8}
梅ゼリーとみかんゼリーは
調理法を変えてますラブラブ
 
どっちのやり方も、
失敗しないポイントを押さえておけば
成功しますよルンルン
{F7EC630E-FC2C-43BC-B9A1-5D2025FDB1C8}
 
こちら梅シロップを使ったおかずOK
どんな料理か・・・
参加者さまのみにお教えしています!!
{5D4E03CF-AD65-4DAE-88E2-DB688757C8DA}
梅シロップの梅を使って
梅みそおにぎりおにぎり
 
みんな大好きな海苔も
ご用意しています爆笑
{F82898EC-FDF6-4044-B96B-2BAD86CF1E25}
おにぎり、
きちんとした握り方があるんですラブ
 
素手で握ったおにぎりは
どうして美味しいのか・・・?
そんなお話も交えながら作りますグッ
{10884469-C3AA-44E8-A8E6-7A5649059ECC}
ゼリーが固まって出来上がりルンルン
お食事のあとに、デザートとして
召し上がっていただきましたパフェ
{D8D0FEFB-ED39-4E95-A11C-BC553158C9A3}
 
おいしい~ラブラブ
みんなとてもいいお顔してましたよキラキラ
{514303D4-335C-44E2-A293-DD60102EE5C9}
いつもご参加ありがとうございますウインク