お味噌はスゴイ!【四條畷・子ども料理教室で食育】 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

四條畷市の子ども料理教室
ぷてぃまかろんですラブラブ
 
ぷてぃまかろんでは、お味噌がよく登場しますラブ
私は数年前から、お味噌は自分で仕込んでます!!
大豆を戻して煮て、材料を混ぜてと・・・
たくさん仕込もうと思ったら二日がかりあせる
キッチンは散らかるし
手間ひまかかるのですが
やっぱり手作りはおいしいんですラブラブ
 
お味噌を使うとこんな効能が・・・ニコニコ
 
ベル抗酸化作用でアンチエイチングに!
ベル毒素も分解デトックス!!(二日酔いにも良い!)
ベル他の食材の消化を促進する作用も・・・
ベルもちろん脳にもいい!
ベル生活習慣予防にも!
ベル海藻類のお味噌汁なら見えない有害物質の排出になる!

 

そしてこんな方におススメです!
 
チェック身体が冷えて気になる
チェック抵抗力も免疫力も上げたい
チェック集中力もアップしたい!!
チェック家族を心も体も元気にしたい!
チェックお正月のお雑煮をお姑さんに自慢したい!
チェック身体の排毒をしたい
チェック体温を上げたい
チェックとにかく体にいいものを食べて元気になりたい!

 

いかがですか?

ハンバーグ、焼き肉、ラーメンもいいけど・・・

お味噌汁はやっぱり心がホッコリしますルンルン

 
日本人として、日本の食文化を大事にしたいですキラキラ
 
かといってガチガチにこだわるのではなく
自分が取り入れられるところから
ゆる~く始めてみてはいかがでしょうか爆笑
 
2月はお味噌づくりレッスンですニコニコ
おかげさまで、すべて即日満席となりましたラブラブ
追加日程は、LINEにてお問い合わせくださいスマホ