小さいお子様もできるんです【四條畷・子ども料理教室で食育】 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

子ども料理教室ぷてぃまかろんの
ゆかです


11月から産休に入るため
年内最終となりました、
一昨日の午後のレッスン

保育園児さんたちが
ご参加くださいました
{1BBA24A0-526B-495E-A1CF-60267ECB9FA3}

こちらのグループも
毎月定期的に通ってくださってる
入会会員さんです

お友達同士で3人以上
同時にご参加いただきますと
グループレッスンも可能です

グループレッスンだと
他の参加者さまと
一緒になることがありません

なので、
気心の知れたメンバーだけで
気兼ねなく受講していただけます
{74479508-0763-4BA0-A96F-E14923A8E1DF}
手が汚れる〜と言いながら
コネコネ頑張ってくれたNちゃん


触った感触が気持ちいいようで
ずっとコネコネしてる子も
{01AB59B4-6A67-4953-8400-33918B9EB4BB}

丸めて成形も上手でしたよ
{9ECE99AA-8EDE-433E-B31E-B3AFB7ED73BD}

可愛いお餅がいっぱい
{8F822140-CE54-4E4D-AF79-E0A314D0BF1E}


あらら
つまみぐいが止まらない…
{CEF66A65-0F66-45D1-AC17-28A69897F24C}


グループで1番お姉さんのAちゃん
最後までトッピング
頑張ってくれましたね
{A6E2C247-27EF-4B6D-A1DA-EFC67665EB1B}

さてさて
1時間集中したところで
ちょっと休憩タイムです
{04A30249-4381-45A9-8126-1BFA8EF571D6}
折り紙とお絵かき、粘土遊び
私の娘が小さい先生に


休憩の後はもうひと頑張り
もう少しでお料理完成ですよ

おむすびにハロウィン海苔を
おやおや、またつまみぐい

「先生、余った海苔食べてもい〜い
{8B88352E-8DF7-421E-ADB5-9535942B5549}
もう、可愛すぎてたまりません


さぁ元気な声で「いただきます
{E7EF3ADF-3674-4093-9A63-0F706BA501ED}

グラタンも焼けました
{3553FB6B-15F7-497B-92CF-C996EA877F40}


グラタン大好きなAちゃん
焼き立てグラタンを見て
早く食べたい

そうだね、ちょっと熱いから
冷まそうね

…待ちきれない様子でした
{1C200258-4E52-4C37-8FDF-8528C9D5AF3C}

とっても頑張り屋さんで
仲良しの3人
我が家がまるで保育園のよう


いつもありがとうございます
来年もよろしくお願いします