10月のレッスンメニューと日程【四條畷・子ども料理教室で食育】 | 四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

四條畷 子ども料理教室ぷてぃまかろん 元保育士による食育と親子ベビーマッサージ!

食べ物が人を変え、世を変えるー。大げさに聞こえますか?
ただ料理を作って食べるだけの教室ではございません♪

元幼稚園教員・保育士であり、
現役ベビーマッサージ講師によるレッスン!
料理を通じて、食育・総合的な幼児教育を目指しております。

子ども料理教室キッズハンズ
ぷてぃまかろんの、ゆかです


夏休みが終わり、
早いもので9月も半ばですね
日中はまだ暑い日が続いていますが
朝晩はだいぶ涼しくなりました


夏に引き続き、
冷たいものばかり食べていませんか 

もう秋という意識を持って、
食事やおやつも
秋にシフトしていきましょう
 


さて、続々と入会いただいている
子ども料理教室 

9月のメニューは、開催済みの
レッスンレポをご覧いただくとして
10月のメニューを一部ご紹介しますね
 

10月といえばハロウィン
はい、カボチャを使った料理をします

メインはカボチャのグラタン
これは単なるグラタンではありませんよ
{2F143B87-3A78-4040-9522-42DE3DF8E6AC}

小麦粉使いません 
ホワイトソース作りません
コンソメも使いません 
チキンブイヨン使いません
もちろん、市販の固形ルーも使いません

っていうと、いったいどうやって 
って思いますよね
ぷてぃまかろんならではの
和と洋をコラボさせた、
とっておきのレシピです
どうぞお楽しみに

その他のメニューは、
追ってお知らせいたしますね 
 


現在決まっているレッスンの日程は・・・

10月23日(日)10:30〜12:30 満席
        16:00~18:00 満席

image 

23日以外で参加ご希望の方は、
ご希望の日程をお気軽に
お問い合わせください 

初めての方は体験レッスンと
お伝えいただければスムーズです