片付けlog★6/21 和室の学用品棚 | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

火曜 : 妹たん大雨警報で休み

水曜 : ぱぱ様ぎっくらーで休み

木曜 : ぱぱ様まだぎっくらー休み


で、金曜 \(^o^)/

やっと一人だよ~!!

(ちょっと用事で外に出やんなんけど。)


洗濯物畳んで片付ける時

ついついそこの整理してしもうたよ~

またbeforeがない(;ーдー)


①まま服&妹たん学用品類
粗めに加工しておりますm(__)m

ぷーちゃん棚が私の服。積み直し。

右のラックが妹たん制服かけ。
妹たん(中2)がなんか整理したらしく、
たぶん「もう要らん」的に出された
タオルとかが前にはみ出してたのを
見直すか···としたら全部やっちゃった😜

🌀機能してないものを取り出す
「エルマーのぼうけん」と
新聞切り抜きの束(体育のコツシリーズ)が
場違いだったので移動さすことに。

🌀季節外品をよける
上段は制服のインナー用Tシャツなんだけど
春の間に夏のと冬のが入り乱れたので
上段に夏だけ、中段に冬(オフシーズン)と
分けてみました。
中段にはちょうど、冬の体操服も。
その他、使う時しか使わん学用品
(エプロン、実験ゴーグルなど)。

🌀汗ふきタオルは使うのでは?
放り出されてたタオル、
一部は盛夏の間、使うのでは···?と
取りやすいとこに積んでおいた。
柄的に今はもう使わないのあるのかは
後で確認してあげよう(今テスト前やから)
ハンカチの予備(小学校の時の)も
捨てるのかどうか?確認しないとな。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

②妹たん服

すぐぐちゃぐちゃなる~
持ってきた洗濯物を入れつつ整え。
かたっぽしかない💢と思ってた靴下、
引き出しの奥から発見!
もうこれだけでも
ここ見直してよかった今日は!

🌟捨てれた物
マスクの空き箱2箱
妹たんの書き置き(6時に起こして~)