巨大屋内遊び場Please Touch Museum | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

フィラデルフィア市の北部にあるPlease Touch Museum


数年前にママ友さんから教えていただき、パパにおねだりし続けていましたが、

パパは息子を連れて先月に同僚さん親子と行ってしまいましたちょっと不満ガーン


その行動について

ひどいと思った

と後から言ったら

家族4人分の今月の予約をしてくれましたメール

夏休みは月イチで無料デーがあるんです$


センターシティからバスで10分ほど車

1階と地下に屋内遊び場が広がっています

サンドイッチやアイスのおままごと

車を整備するおままごと

息子が特に気に入ったのが
宇宙コーナーでロケットを打ち上げる遊具と
エアーのボタンをポチポチして、圧縮空気で、ウレタンのオモチャを打ち上げますロケット
バーン!!とかなりの音がするものの、子供に大ウケ爆笑

水場コーナー
レインカバーの貸し出しがあるのですが断固拒否笑い泣き
びしょびしょアセアセ

地下には
ショッピングやベーカリーのおままごともありましたが、子供が多すぎてオモチャが出払っていました汗うさぎ
なんとか確保した誰かの置き去りのカート笑い泣き


息子は大満喫ニコニコ

娘はお兄ちゃんが遊ぶ様子を興味深そうに見ていたし、toddler向けのコーナーなどもあり、赤ちゃん達も楽しめそうでしたにっこり


無料じゃなくても、また連れて行ってあげたいなニコニコ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

上記でも楽しくやっていましたが、息子は最近おままごとにハマっています指差し


アイスクリーム屋さんのオモチャは持っているのですが、

本物のアイスクリームコーンを食べさせてみよう、と指差し

トレジョのコーンを購入

甘いものがあまり好きではない息子おねだり
結局、コーン部分とおままごとのほうがお気に入り泣笑

ちなみにママは、Ben & Jelly'sのチョコミント味とニューヨークスーパーなんちゃらチャンク味をモリモリによだれ
ちょっと楽しいよだれ