サターンピーチで桃と紅茶のジャム | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

トレジョのシーズンもので評価の高いサターンピーチ。

日本ではほとんど取り扱いがない中国原産の桃

https://www.kudamononavi.com/zukan/peach/bantou

和名はバントウ。

ひらたいのでドーナツピーチとも呼ばれています


おととし食べたのだけれど覚えていない…キョロキョロ 

そろそろシーズン終わるようなので、その前に、と、また買っちゃいました


覚えていないなら、可もなく不可もなかったのだろう、ということで、今度はそのままではなくジャムにしてみよう~スプーンフォーク


固いので、リンゴみたいに剥いて角切りにし、砂糖をまぶして1時間ほどおいてから煮ました電球


最後の10分強は日本から持ってきたルピシアの紅茶の茶葉も追加コーヒー

福袋に入っていたノンカフェインのルイボスアールグレイ


茶葉を入れた後は、あまり火を通すとエグミが出るかなと思い、とろみは弱めでしたが、煮詰めすぎず完成としました指差し


砂糖は40%ほど。
優しい甘さに紅茶がふわりと香るニコニコ

バニラアイスと、クレープよだれ


パパも「紅茶が好きだし、桃も美味しい。今ウチにあるジャム(トレジョの苺とホールフーズのを幾つか)の中で1番おいしい」と喜んでくれました照れ

もっとたくさん作れば良かったな~知らんぷり