おウチで焼き立てワッフル | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

ずっと買いたかったワッフルメーカードーナツ


ターゲットにエアフライヤーを見に行ったら、ワッフルメーカーが9.9ドルだったので購入爆笑

もはやエアフライヤーはオーブンで代用でいいかも~OK


大好きなトレジョのウベモチパンケーキミックスでチャレンジルンルン


もちろんパンケーキも美味しいですよだれ


パンケーキもワッフルも配合は同じ気づき

卵と水とバターを足します

アメリカは日本と1カップの量が異なるので要注意電球

ワッフルパンを使うかどうかだけ笑い泣き

コンセントを刺すと加熱が始まります
青い明かりが消えたら温まった印

バターを塗って、生地を流して
間接照明なので見づらいですが、ウベなので赤紫色。

薄めなら3分、厚めなら5分待てば完成爆笑

パンケーキの箱には6枚分と書いてありましたが、
ミニなので1箱で15枚ほどできました

焼きたては表面サクサクルンルン中ふわふわ
冷めるとモチモチ笑い
そして、作るのが楽しい爆笑

幾つかレシピも載っていましたよ~