猛暑のフィリー。さっぱり南蛮漬けから3品 | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

アパートでメンテナンス目的の予定断水があり注意、その間は外出することに指差し


できれば、オムツ換えや授乳室lactation roomがあって、どうせ予定は未定のアメリカだから完了の連絡がパパに届いたら私も分かるようにWi-Fiも通じるところが良いな~、と知らんぷり


ペンシルベニア大学(UPenn)の職員家族が利用可能なプレイルームPenn Family Center に行くことにしました歩く


治安の悪いフィラデルフィアなので、朝、通り道で銃撃があったのですが、めげずに出発ガーン



ミスターポテトヘッドをトラックで轢いてバラバラにして喜んでる息子…不安
ミスターポテトヘッドはトイストーリーに登場するキャラで、手足や目口などパーツがバラバラになるオモチャです注意備品を壊しているわけではありません


大学病院でパパと合流して、お昼にスプーンフォーク

有り合わせのサンドイッチ弁当パン

サーモンソテー+照り焼きソース+和風タルタル
明太ポテト
の2種類。
ホームベーカリーで焼いた全粒粉入りのパンドミで。

トレジョのミニ保冷バッグで持ってきましたよ爆笑

これ、けっこう役に立ってますニコニコ


デザート用に用意したクリームチーズとマーマレードの組み合わせが1番好評だった笑い
挟んですらなくて盛っただけ笑い泣き作り手としてはちょっと寂しい

トレジョのホイップクリームチーズ

けっこうしょっぱいので、蜂蜜やジャムと合わせるのが良いです



サーモンタルタルサンドイッチは

前日のサーモンの南蛮漬け

のアレンジ。
1lb以上あったサーモンを取り分けてソテー。
タルタルには、ピクルスと塩揉み玉ねぎを加える代わりに、南蛮漬けの玉ねぎをスプーンフォーク

南蛮漬けはお出汁をひいて丁寧に作ったので美味しかったですが、サンドイッチはまぁまぁかなニヤリ

南蛮漬けは、更にその後に、揚げ出し豆腐(日本なら厚揚げ)にかけておかずになりました
パパに好評ニコニコ

それにしても暑かった~泣き笑い

33℃で、娘を抱っこ紐にいれて、息子のベビーカー押して、片道徒歩40分…

何の修行??


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今日でブログ開始5周年でした電球気づき

皆さんの記事やコメントにいつも励まされていますにっこりありがとうございますお願い