アメリカのパンケーキどうしたら美味しくなるのか問題 | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

アメリカのパンケーキは、ぱさぱさで、ぺたんこで、味がしなくて、美味しくなーいぶーです

個人の感想です注意


色々なミックス粉を試しましたが、唯一、これ美味しいびっくりマークと思ったのは、

トレジョのウベモチパンケーキだけ

シーズナルなので今年も出るの楽しみラブ


どうしたら美味しくなるかなあうーんと、牛乳で溶いたり、砂糖足したり、卵足したり…

う~んうーんもう一越え…


ホテルニューオータニのレシピ 

帝国ホテルのレシピ 

を参考に

ヨーグルトを足そう気づき

バニラアイスは勿体ないから


そこらへんで買った粉に


裏のレシピは全部スルーして指差し

ヨーグルトはこれ
アメリカのパンケーキどうせ甘くないので加糖でok

フライパンと電熱線のコンロは最弱で温めておいて、

牛乳、砂糖、ヨーグルト、卵を混ぜ合わせたものに

ミックス粉を加えて混ぜて、

スポンジ生地のタネより固めになるように牛乳で調整。

バターはキッチンペーパーで薄く引いて、焼く


キレイに焼けました気づき

バターとメープルシロップで笑い


パパが、アメリカのホットケーキがついに美味しくなった照れと喜んでくれました

皆さんはどうアレンジされていますか??
ワッフルとかも作ってみたいなあ




普段きっちりレシピにするのですが、りぴするか分からないミックス粉で適当にやったので、とりあえず今回の自分用の覚書き。


牛乳1/2カップぐらい+ヨーグルトスプーン大2強ぐらい+砂糖+卵1個を混ぜる。

ミックス粉1と1/2カップぐらい(+BP)
スポンジ生地のたねより固いぐらいまで牛乳で調整。

フライパンは加熱して冷ましておく。電熱線は最弱でつけ続けておく。
溶かしバターをキッチンペーパーで薄く。