久しぶりのBassettsアイス@Reading Terminal Market | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

READING TERMINAL MARKET の中にある…

写真はプレッツェルのときと使い回し笑

全米最古のアイス屋さんBassetts 




午後に行くと大混雑で断念すること数回悲しい


朝10時頃に行ってみたら誰も並んでいませんでした爆笑

ついでに店員さんも集まってお喋りしてるだけでした笑い泣きなかなか気づいてもらえなかった



アイス(とスタバ)の注文の正解がいつも分からない…真顔

スクープ数と、カップかコーンかと、フレーバーと、サイズはどの順で言うのか??

誰か教えてクダサイ


看板持ちCan I get one scoop of 、えっと、a cup of ice-cream?

メガネWhat kind?

看板持ちDark chocolate chip flavor, please. あ、small


アジア系のお兄さん、優しく復唱してくれて、名前で呼ぶから、と。

名前を言うと

メガネIroサングッ


えー、日本人って分かるんだ照れ

(私、ジャパニーズイングリッシュではないのです~)

と嬉しくなり、ちょこちょこお話ししてしまいましたブルー音符


ウキウキで受け取ったダークチョコレートチップ

チョコチップの食感が楽しいルンルン
外が2℃だったので凍えましたが笑い泣き、大満足ラブ