ひどかった船便 | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

一時帰国のときに船便で食料品を中心に送っていました


前回、義母の差し入れは4ヶ月かかりましたが、今回は2ヶ月!

すばらしい!と思ったのも束の間 


開封してみると、逆さま & グチャグチャ。

缶すらベコベコ。


息子が日本で気に入っていた缶。
無添加無塩のツナ缶は盗まれ、シーズン外なので持ってきた粒入りコーン缶も盗まれたのとボコボコのと


そして、ウチのものじゃないものがまぎれていて、ウチのものがない


何これ?嫌がらせにゴミ詰められたんですかね?


缶つまとか高かったのに!

息子の赤ちゃん用の食料とか死活問題なのに!


許せません。

これがひとつめ。

国際郵便の追跡サービスからの配達状況のお知らせを登録しているのですが、メール届いていません。

ということは、残りふたつ送ってあるものもこんな状態なのか…

アメリカの税関怠慢すぎる。


国際郵便トラブルのページを見ると、海外からは問い合わせできないと書いてある。

それなのに半年以内に問い合わせないと保障されない、と。

許せない。


ありがちなトラブルかもしれませんが、皆さんどうされていますか?