里帰りしました。大丸東京ごはん。 | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

先日のブログでは、温かいコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございましたえーん

とても励まされました。


転居数日前に、遥々、広島から車で来てくれた義両親(義父185cmの元消防士さん筋肉、医療者の義母ワクチン済)が大きい家具や廃品自己搬入を手伝ってくださり、

当日は実母に付き添ってもらい、東京の実家に帰ってきました流れ星


庭の紫陽花がキレイな季節になりましたキラキラ

引越し作業、ガス閉栓、退去立ち会い、医局で残りの荷物回収、と予定を詰め込んでいたので、東京駅に帰ってきたのは午後6時近くランニング


早朝から来てくれた母も疲れているだろうと思い、大丸東京に寄って夜と翌日のごはんを購入することにナイフとフォーク

ずーっと自炊していたので嬉しい照れ(転居直前も小分けの冷凍作りおきを解凍して、過ごしていました)


大丸東京は時短営業中で、日曜の閉店間際だからか空いていましたニヤリ


父のリクエストのPAUL BOCUSEへ

父にはデミグラスハンバーグ、

私は翌昼に食べようとロールキャベツをチョイスナイフとフォーク

主人が渡米してから、さすがにひとりぶんのロールキャベツを作るのは虚しいので、久しぶりです~ラブ

おウチで作るのとは違い、特にトマトソースはスパイスの効いた洋食屋さんの味わいです。

同じくPAUL BOCUSEから
豚とブロッコリーと蓮根の炒め物
揚げ野菜が少し油っぽかったかな?
味付けはOK


美味しいフランスパンが食べたくて、PAULを覗いたけれど、パンオノアとクロワッサンしか残っていなかったハッ


くるみパン好きなので、翌朝に。



夜は、どこにでもあるけど、おこわに惹かれて米八

私は普段から減塩醤油で調理しているので、全体的にしょっぱいと感じてしまったニヤリ


ちなみに引越し日のお昼は、大丸じゃなくて東京駅ですが、母に頼んだ駅弁お弁当


お気に入りの深川めし♪


これ美味しくて、家でも生姜をたっぷり入れたアサリごはんを炊くようになりましたルンルン

穴子は妊婦ダメなので母に~

母は東北つまみぐい弁当
可愛いラブ

青森のホタテ
秋田のいぶりがっこ
岩手の銘柄豚
福島のイカ人参
宮城の牡蠣ごはん
山形の玉こんにゃく

のんびりしつつ、産後に向けての準備を始めますニコ

主人の夏の一時帰国の飛行機は、ANAは何度もキャンセルになりましたが、ユナイテッド航空に振り替えてからは今のところ大丈夫そう飛行機