居場所 | プティーハウス☆

プティーハウス☆

宝塚にあるリサイクルショップ☆
プティーハウス。
今日はどんな物がはいってくるか、わくわく♪
毎日、いろんな物との出会い♪
自営業だからできる、プティーだけの魅力を紹介します。


最近は体調管理の為に、栄養たっぷりの食事をとっています♪
バランスの良い食事はやっぱり大切ですね♪
食後の筋トレもかかさず・・・


この前、私と同じ持病を持っているお客さんとお話しをしました。
やっぱり体調が悪くなると、怖いです。(。-人-。)


私の場合、医者から言われているのが、

長時間立っている仕事はダメ!!
足に負担がかかるから


デスクワークに切り替えると・・・


長時間座っているのもダメ!!
坐骨神経症があるから


と、言われました笑


どうしたら良いんだーーーー!!(=□=


と、言う時期もありましたね笑


23歳の時に5年以内に歩行できなくなると言われ、セカンドオピニオンもとり。
ブロック注射で全身麻痺になって、西洋医学から東洋医学に変えたりと。


今年に入って筋トレなどをして管理をしていたので、かなりマシになってきたのですが、
最近また症状が出始めています。泣

先日も書いたとおり、多分、気の問題と感じます。(T_T)いかん!


緊張感をもって過ごす事が大切だと思いました。
気を張る、意識して日常を過ごして、習慣化しないといけませんね。


私の欠点は持続力の問題。自分に勝つ事だな~( ´Д`)y━・~~


色んな持病を持っているので、本当にちゃんとしなければいけないんですけどね。何せ、だらしないもんで・・・( ´Д`)y━・~~


しっかりしないとなぁ。(´・_・`)


あの夜回り先生こと、水谷先生も、「精神が健康な人は、身体も健康な人が多い」
と、言っていたのを聞いた事があります。

まさしくその通りかもしれませぬ、


自営業で一人ですが、幸い私には、1Fで家具を販売している、わくわくさん達がいますので、何かあった時、すごく助けていただいていますし。
心強いですもんね。


一人で閉じこもる癖がありますが、よく私のお話を聞いてくれます。


学生の頃から、先生にも「お前はもっと自分の居場所を作れ」と、言われていたのを思い出し、わくわくさんの所へ飛び込みました笑


感謝ですね~
本当にありがとうございました・・・


はぁ~

ちょっとづつですが、負のオーラーも消えてきたし、改めて気を張りなおして前進するぞっ
(。・∀・)ノ

iPhoneからの投稿