三男、小学生になりました♪ | いちごのHUMMING LIFE♪

いちごのHUMMING LIFE♪

2000年に建てた積水ハウスのお家を全面リフォーム!
リフォーム記録やインテリアのこと

3人の息子たちとの
ちょこっと幸せな毎日
ハンドメイドのこと
コブクロのこと

気ままにつづってます♪

久々の記録。


気がつけば、

三男の卒園、次男の卒業式、そしてダブル入学式も終わり、はや1ヶ月。


三男はいよいよ小学生になっちゃいましたニコニコ





嬉しいような寂しいような。


まだまだかわいい、うちでは小さい三男ですが

大きくなったなぁ爆笑


赤ちゃんや幼児も居なくなってしまたよ。

三男がもっと成長しちゃったら本気で寂しいかもだな。






次男も中学生。

もう私も、2人も中学生のいる母ですよおいでニコニコ



早いですね〜〜〜



年子育てるの、あんなにしんどかったのに、

今思うと、あの頃がお兄ちゃん達も1番かわいかったわよ泣き笑い




幼稚園の送り迎えからもめでたく卒業です。


朝がやっぱり楽になりましたね!


三男に合わせて早起き(っても7時とかだけど💦)

はしてるけど、送っていかなくていい分、洗濯物とか早く干せるし。



でもまだまだ早く帰って来てばっかりだから、GW明けてからだなーリズムがちゃんと出来て本格的に楽になるのは。




先日は初めて、

小学校入って出来たお友達のお家に遊びに行かせてもらった三男。



今までほぼ毎日のように、幼稚園からのお友達とずっと遊んでいましたが、ついに新しいお友達が✨


その日は家庭訪問だったんだけど

先生の話によると、

席が隣で、2人は意気投合してすごく仲良く楽しそうにしているようです☺️

幼稚園一緒だったんですか?って言われるぐらい仲良しになってるみたいで…



しかも家庭訪問に来た担任の第一声が、

「けんたろうくん、すごい元気ですね!」と。




毎朝、

はぁー学校行きたくないなぁ。

とか、

ダルそうにしてたりとか、


入学式の日も、

「今日誰の入学式?

健ちゃん行きたくない。」


とか言ってまったく人ごとで自覚もなく、早くも全然学校にやる気が見られなかったんですが(笑)笑い泣き



まさか、学校では実はそんなに楽しんでくれてたとは。



一安心でした(笑)




先生からも

「けんたろうくんの明るさに、私も救われてるところも結構あるんです」

と言ってもらい、


おしゃべりは止まらないし、ガサガサしがちなジッと出来ない子だけど爆笑爆笑


先生や周りのみんなを明るく出来ているなら良かったデレデレ


幼稚園の時も、ムードメーカーと言ってもらうことが多く、全然違う話をぶっ込んだり、全然話が聞けない時あるけど、、、

良い方にみんなを引っ張ってくれてたらいいな。



習い事でも、先生に

先生より喋ってるで!笑

と言われたぐらい、よく喋る三男でありますゲラゲラ



私の子どもの頃とは正反対(笑)

小学生の私を知ってる同級生が見たら多分びっくりするやろな、誰の子?って😂






そして

今日は早速、初めての遠足でした♪


楽しかったようで何より♪♪




​お弁当もペロリとニコニコ




小学生になったので

お弁当袋も新しく新調♪♪


ハンドメイド在庫から息子用にイエローハート


リバティで車のモチーフにして作ってます😊

このデザインと配色はなかなかのお気に入り♡




minneでもオーダー可でーす❣️

handmade*ichigo*


ついでに、手提げバッグもご紹介。





これからの小学生生活、満喫しておくれ〜〜ニコニコ