ネクスト 通販のトラブル2〜注文した商品の一部が届かない | いちごのHUMMING LIFE♪

いちごのHUMMING LIFE♪

2000年に建てた積水ハウスのお家を全面リフォーム!
リフォーム記録やインテリアのこと

3人の息子たちとの
ちょこっと幸せな毎日
ハンドメイドのこと
コブクロのこと

気ままにつづってます♪



以前も記事にしましたが、

イギリスに本社があるネクストの子ども服。



男の子のも、かわいいのが多くて


もう数年前から
時々ひっそりと、
通販(個人輸入)してました照れ


だけど、、

注文したものが一度で全部揃って届く

ってことがなかなかなくて、
毎回ちゃんと届くかな?ってちょっと心配しながらも


きちんと後から別便で届けてくれてたので

ネクストさんを完全に信用して、利用してましたニコ







ところーが!



コロナ流行が全世界で起きてから…キョロキョロ






ネクストの注文品が届かなくなってしまいました。




私が注文したのは6月7日。

久しぶりに夏用ナイトウェア(3上下セット)を注文したんです。


サイズ感がわからなかったので、

2サイズ、同じものを頼みました。


こちら(上下で3柄セットです)

そのうちの小さいサイズの方が届かない…



最初は、ネクストさんはいつもあとからちゃんと届けてくれるから、そのうち届くだろうと気長に待っていたんです。

だけど待てど暮らせど、一向に届かない…笑い泣き



さすがに、そろそろ連絡してみた方がいいかなと焦って来て
電子メールを送ることにしました。

(電話は、前回問い合わせた時に全く英語が喋れなくて、無理だと思ったので)


こちらが、その電子メールの内容↓↓



Hello!! 
I’m Xxx Xxx(自分の名前)

自分の住所(英語で)

I ordered boys pajamas with NEXT on June 7,but the one of my order item has not arrived yet. Please ship it if you have in stock.
If not, please refund me.
 Kind regards.




私は、6月7日に ネクストで 男の子のパジャマセットを注文しましたが、そのうちの一つがまだ届いていません。
まだ在庫があるなら、送ってください。
もし在庫がないなら、返金してください。
何卒よろしくお願いします。



牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま




このメールをしたのが6月21日頃。

しかし、
その後も、なんの連絡もなく6月が終わってしまったんです。


もう、諦めるしかないのか…ぐすんと思いながらも

ネクスト通販のトラブルをネットで検索してみると

なんと、ネクストが閉店したとかいう情報が出てきたりして、焦りました…


よくよく調べてみると
どうやら、イギリスでも新型コロナが大流行し、
ネクスト本社は、一時閉店していたようなんです。

6/7に、私が注文し、4-5日で商品が届いたすぐあとぐらいに
おそらく閉店したと思われます。


その後、時期はいつか忘れましたが、再オープンはしたようです。



だけど

もうオーダーがコロナ前とごっちゃになってしまって、きっと私の分も埋もれてわからなくなってしまったんだ、、、と思いました。


仕方ない…泣

今回はもう泣き寝入りするしかないえーん




もう、注文と同時にクレジット決済は完了していて、

どうしようもありませんでした。



こういうときは、日本の店舗と違い、
すぐに商品が届かないと連絡→商品を送ってもらうという日本では当たり前に信用できていることが、
出来ないんだな、、と。
海外通販、個人輸入は、やっぱりリスクが大きいなあと思いました。


紛失分は、3000円以上したので、
もうネクストは利用しない!
なんて思ったくせに


子どものピアノの発表会の衣装に迷い、

結局アレはコロナだったから起きたトラブルに違いない
と考えて

またネクストさんを利用してしまうという
私の甘さ…滝汗




その時の衣装↓


蝶ネクタイ付きシャツと、
チャコールのハーフパンツウインク



ちゃんと届いたんです♡







で、6月のことは
もう本当に諦めて、忘れた頃に


なんとーポーン





つい最近、

ネクストさんから、返金処理がなされていたんですー拍手拍手拍手






なんて素晴らしいキラキラキラキラキラキラ



こちら下差し





やったーチョキ


失くなったと思っていたお金が
返ってくるというのは嬉しいですね😊





私の結論。


やはり

ネクストさんはちゃんとした会社だと思いまくるくるグッ