新学期☆長男 10歳 | いちごのHUMMING LIFE♪

いちごのHUMMING LIFE♪

2000年に建てた積水ハウスのお家を全面リフォーム!
リフォーム記録やインテリアのこと

3人の息子たちとの
ちょこっと幸せな毎日
ハンドメイドのこと
コブクロのこと

気ままにつづってます♪

新学期始まったよ🌸






次男の学年はついに1クラスに( i _ i )

43人て!!多過ぎ💦


帰って来て、先生誰やった?って聞いたら、


次男「… … 誰やったっけ?」( ˙-˙ )

おいおい〜っ笑笑

一年生じゃないんやし、先生1人の名前ぐらい覚えて帰ってこんかぁ〜い!🤣


あとから思い出したのか、

「コメ と、田んぼの田がくっついて… 」

ていうから、

「ヨネダ先生?」


って聞いたら、


「あーー!それそれ。」

って笑い泣き


ほんと頼みますよ。



長男はちゃんと答えられました(当たり前か)







10歳になった長男。

早いなぁ。もう産んでから10年も経ったなんて。

本当に色々あったこの10年。今まで生きてきて人に対してこんなに怒ったことはあっただろうか。

(いやあったかもしれんガーン )


私の価値観、考え方がこの子を産んで180度変わった10年。変えざるを得なかったというべきか。

長男の子育てを通して、私も沢山成長させられました。

長男も一進後退、時には難航しながらも、少しずつ少しずつ沢山成長しました。

これからも親子で一歩一歩がんばろう。



まずは3人分の大量の書類作成。。。気が重い😪


でも、三男はプレ幼稚園5月開講だと言うのに、まだ詳しい書類が何も届いていなーい!!

遅過ぎやしません?

初日開講日すら、未だ不明!

早く届けてくれな困りますなチーン





最近の三男。

写真は、にーって言ってこのポーズ

チョキのつもり。