6/22メニュー

ハヤシライス(からし菜、とうもろこしのサラダ)アイスとお菓子

主にフードバンクみやざきさんからと支援者からの物資で作っております

 

 

 

【梅サワー作り体験】

お酒じゃないですよ~ サワーだけどお酢のみです

無農薬梅を下処理して冷凍していたものと、氷砂糖、リンゴ酢で漬けました

子ども達に入れてもらい、7月には飲めると思うので(寝かせたほうがおいしいけど) 子ども食堂でお出ししていきますね♪

 

そして今日のお土産です

フードバンクみやざきさんからのなす&ピーマン

きりんさんにいただいていたパン、支援いただいたお菓子でした

こちらはその時に支援いただいたものになるので何があるかは当日のお楽しみですが

基本的に何かかしらお渡しできております

ありがたいですね

 

本日は大人スタッフも少なかったので 宮崎商業高校と宮崎南高校の学生ボランティアさんに活躍していただきました

配膳、おさがりコーナーの案内、お子様の遊び相手と「疲れた~子どもは元気ですね~」と言ってました(笑)

 

帰りもお子さん達がニコニコとバイバ~イしていきました♪

 

 

今後の予定

6/29 たこ焼きパーティー、ざんざい&血管年齢測定

(ある程度焼けたものを用意しておきますが、親子で焼く体験をどうぞ♪)


7/20 ビュッフェ形式

(大皿でご用意しますので、お好みのものを各自お取りください)

 

7/27 フランス家庭料理ランチ

(子どもたちは人参ラぺとかキッシュは食べたことあるかな?)

 

8/3  夏休み企画九電講座& サンドイッチ、フルーツポンチ

(夏休み自由研究にもなるように11時20分~九州電力さんの子どもさん向け電気のお話後に12時~皆でフルールポンチの実験をしながらのランチタイムとなります)

 

 

8/10 お盆おもてなし料理

(実家に帰ったような・そんなお盆メニューです)


8/17 腸活ランチ&ママと子どものカラダケア

(腸が元気になるような 発酵食品や麹を使ったランチメニューです)

 

8/24 韓国料理

(昨年人気だった韓国料理・旅行気分で♪)

 

9/7 焼肉ランチ

(前回好評だったおかざきフードさんのお肉を使います♪)

 

9/21 豚汁と根菜ランチ♪

(お野菜たっぷり、根菜でカラダを元気にします)

                                             

 

9月までは全日程土曜ですが、他事業の兼ね合いや、土曜仕事の方も多く10月以降は日曜や祝日も入り、不定期開催となる予定です。

完全予約制なのでお申込みはこちらからお願いします

必ず返信メールをしておりますが、迷惑メールフォルダに入る方が多いので確認して、それでもない場合は必ずお電話ください よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

代表松田は夫を亡くし もう13回忌!

産後の肥立ちも回復しないままに忙しく3人子育て真っ最中ですあせる

(県外大学3年、高校2年、中学1年)

なんだかんだと不登校含め経験しておりますので、お気軽にお声かけくださいね

とはいっても慣れるまでは声かけづらいですよね、、皆さん良い方ばかり来られているので

ここでお友達というか知り合いになって情報交換したり、ちょっとストレス発散したり

大きな解決にはならないかもしれないけれど 日々の何かちょっとした元気がもらえる場所でありたいなと活動しております。

2024年度もよろしくお願いしたします!
 

 

支援してくださる方はこちらからよろしくお願いします

【シングルマザー子ども食堂】お福分け券を贈ることで支援いただけませんか?