4月29日チャリティイベントお越しの方々ありがとうございました

順番にご報告させていただきます。

 

まずは大人気の赤ちゃんハイハイ競争&よちよち競争

 

実は今回協賛もありいつもより商品めちゃくちゃよかったのです 

1位は1万円以上の品、 2位も6000円以上の品 3位は3000円以上の品

あとは残念賞も10名分用意していましたし 参加賞は全員にお渡ししております。

 

いつものように少人数開催といってもこの時間はこのとおり、

かわいい我が子のため パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、ご家族の方となるとこんな感じになります

午前中は雨もあったのですが屋根付き屋内駐車場があるのでタイヨーは助かります

 

残念ながら体調不良で数名の方がキャンセル、他の方を追加、ハイハイの難しい方はよちよちのほうで、と今回開催しました。

宮崎商業高校生10名の方に学生ボランティアとして入っていただき、今回はいろんな赤ちゃん、よちよち世代、

保護者の方やシニアの方となるべく沢山の方と交流できるように皆様にもご協力いただきました

きっと将来への経験として役立ったはずです。 皆様ありがとうございました。

 

 

こちら赤ちゃんハイハイ競争入賞の方

 

よちよち競争入賞の方

 

 

一応 毎回伝えていることではあるのですが、競争社会への一歩というわけではなくて、あくまでハイハイできるようになったことよちよちできるようになったことを家族だけでなく地域のみんなで成長を喜び、あたたかい想い出づくりとして開催しております なのでゆっくりインタビューの時間や撮影の時間も十分あるようにお手伝いしています

 

まあ赤ちゃんにとっては迷惑??なこともあるかもしれませんが、どんなお子様も何をしてもかわいく、手をふってくれたり

高校生ボランティアに愛想をふりまいてくれたり 今回もあんまりギャン泣きする子はいなかった気がします

抱っこされたらすぐ笑顔&自らタッチしてくれたりドキドキ

 

時代的に多世代交流というのが本当に難しくなっています。

同じマンションでも自分の名前と部屋番号を言ってはいけないと親から育てられている子も多いし

通りすがりに大人が子供や高校生に声をかけようものなら ちょっと怪しい人と思われかねない時代なんです

 

だけどいずれ親になるかもしれないのに 自分で産んだ赤ちゃんがはじめてさわる赤ちゃんだとしたら?・ 

育てるのが大変だとわかると思います。ネットや情報はあっても実際に同じように赤ちゃんを大事に想いつつ

手伝ってくれる誰かが子育てには必要です。いまだに産後鬱も赤ちゃんが1才までに離婚する確率というのは年々増えています

 

だからこそプチ・コパンでは多世代交流にも力を入れています

シニア団体えんがわひなたのサポートもしていますし

 

ぜひともこれからも活動の応援よろしくお願いします!

 

 

報告②へ続く