引き続きまして 

 

黄色い花就活セミナー&DAIさんメイクレッスンのご報告です

 

横山由美先生も本日が4回目で最後となりました。

第一印象の大切さを教えてくださったり、早口言葉などで和やかな雰囲気を作っていただきました。

(声は正直に年を重ねると話してくださって、確かに電話の声だけでもある程度の年代はわかりますよね? せめて早口言葉で活舌よくしたいものです )

 

そしてお待ちかねのDAIさんのメイクレッスン

画像等OKの参加者の方にモデルになっていただきました

こちらビフォア(もともときれいな方です)

 

アフター

 

どうですか? メイクしてます―という濃さもないし、適度に今風で優しそうなとてもいい印象をいだきませんか?

就職活動にしても、お仕事でのお客様対応などやはり第一印象が大切ですし

清潔感のある あたたかみのある印象を持たれることは人間関係にプラスにはたらくのではないでしょうか?

 

DAIさんには、難しいやり方ではなく誰でもできる手順の説明や、はやりの韓国コスメですがその中でもコスパのよいプロが使ってもおすすめできるものを教えてくださったり、美容液等も全部皆さん試してみてくださいねと言ってくださったので手に塗って感触を皆さん確かめられたと思います。

皆さんマスクをされていたのもあって、あまり興味ないのかしら?と思っていたのですが、最後は自由質問や個別に眉やシミのことなど素人には、魔法のようにささっと整えてくださったので皆さん「おーっ」と実際に目にしてみるとなるほど~とわかりやすかったのではないでしょうか?

 

 

そして最後にはかなりの盛り上がりとなっておりました(笑)

私自身もですが、どうしても自分の化粧品等含めて後まわし、でもやっぱりきれいでいたいし、化粧水ひとつとっても自分を丁寧にいたわってつけるだけでも

気持ちがあがるのではないでしょうか?

今回キャリア支援参加者にはメイクセットをプレゼントしていますのでぜひ有効活用してほしいものです

アンケート結果はこちらになります

 

 

 

横山由美先生、DAIさんご協力ありがとうございました

次年度も開催できるよう努力いたします!

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

※ 宮崎ひとり親家庭支援ネットワークの概要はHPでご覧ください。