引き続きまして 実践編講座のご報告です

 

黄色い花パソコンはWord、エクセル、PowerPoint、総仕上げ&MOS対策の4回セットの講座でした。

講師は甲斐圭子さん 優しく教えてくださったので安心だったのではないでしょうか?

今回は

パソコン、バック、マウス、USBの貸し出し無料

テキスト無料

託児も無料の至れり尽くせりの企画でした。

※ ネットワーク会長橋満もご挨拶させていただきました。

 

実施してみて感じたのは、自宅にパソコンがないけれども仕事上もう少し実践的にスキルアップしたい、苦手で全然できません。という方はパソコンも貸出必要ですし初級編にして、本格的に資格取得に向けてバリバリやりたい上級編と分けて開催したほうがよいかもという事でした。予算上の問題がありますのでこれも思案しなければならないところです。

 

 

アンケート回収率が悪かったのですが下記になります↓

 

 

黄色い花こちらはデジタルスキル実践塾全4回シリーズ

 柳本明子さんとおしごとハブメンバーの皆さんで

黄色い花11月25日(土)10時~12時「基本のデジタルスキルセミナー」

GmailやGoogleワークスペースなど無料で活用できて仕事にも役立つ内容をレクチャーしていただきました。

下記アンケートになります↓

 

 

 

 

 

黄色い花12月7日(木)18時~20時「CANVA活用セミナー」

無料プランでもCANVAでは簡単におしゃれなデザインや動画が作れます チラシ作成や名刺作成等仕事に活かす方法を教えていただきました。

下記アンケートになります↓

 

 

 

まだInstagram講座、HP作成講座があります。

おしごとハブの皆さんもママ達が活躍しています。

ひとりひとり質問があればすぐに応えられるよう数人で見守っていますので受講者も心強いのではないでしょうか

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

※ 宮崎ひとり親家庭支援ネットワークの概要はHPでご覧ください。