ええとですね前回謝罪いただいたし、チラシ配布も大丈夫とのことでボランティアママに持っていってもらったし

もうアンケート冊子作製準備や報告書類に追われてましたので 正直忘れつつあるところだったのですが・

 

なんと宮崎日日新聞のひとりごとコーナーに本日31日付けで掲載されてますよ、と教えてくださった方がいて

180文字だったかな・だからそんなに色々は書いてないし事実のみしか書いていないのだけど


 

 

実は宮崎県立図書館に3回目のお断りをされた後に、「どこに言われてもかまいません」と言われていたので

速攻で宮崎日日新聞のひとりごとコーナーにも投稿しておりました。

ただ8日に投稿していたので掲載はもうされないだろうとそのままにしていましたら、3月31日付けで掲載されていたようです。

 

宮崎県立図書館からの謝罪文をこちらに掲載するわけにはいかないですし、

謝罪があったのに怒って投稿しているわけではありませんので誤解のないようこちらでもお伝えしておきます。

 

 

明日も議員さんとのママ会議がありますが、ひとりでは変えれないけれども、ママ達の声を集めて代弁する事で何かのきっかけになれたらと活動を続けますので応援よろしくお願いします。

 

ちなみにママボランティアのLINEグループでこうやってたまに流れてくる写真があります

たまたまいった生協病院で見つけたよ~とか

 

スーパー生協でこんなに綺麗に置いてくれてますとか

 

粘り勝ちで掲示OKになった西松屋さん 

 

 

一応令和2年度の事業なのだけど、ほとんどずっと使える内容にしてます。県も市も子育て支援のHPがあるのだけど、それすら知らない・見ない・と言う方もいるので(それにも見にくい、使いずらいというリアルな問題がひそんでますね) 

 

 

インスタでやってほしいわと最近のママは言ってたかな・ もう時代はちがうのですよ

 

 

公務員や福祉業界こそ、HPの更新くらいできる、SNS発進は余裕、マーケティングも学んでますの人材必須ではないかな~と知れば知るほど思います

 

 

そんなことも提言していく予定ですが

 

 

また明日の会議の内容やアンケートまとめ+提言はUPしていきますのでよろしくお願いします。