☆第二部 

COFFEE ROASTER HAMASAKIオーナー濱﨑宏嗣氏によるコーヒー講座」

 

 

本来ならばパパさんに入れてママに飲んで欲しかったのですが(^^; そうもいかずママの講座となりました 濱崎先生ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

コーヒー講座ですが普段子育てしていると ゆっくり座って飲むことも難しい時期もありますよね そして多分こんな感じかな?と入れてる方が多いのではないでしょうか? 私代表もそうでした(笑)

 

 

同じ豆でも入れ方によって えぐみや苦味の違いが試飲するととてもわかりやすく、美味しい入れ方を丁寧に教えてくださいました 細口のポットを買おうと思ったかたもいたかもしれませんね^^ 

 

 

 

そしていよいよ実践! 自分のコーヒーは自分で入れました 参加者は一口飲んで苦いかも・・先生のが美味しい♡と言っていましたが 甘いマハロドーナツも用意していたので調度良かったかもしれません 

 

感想も記載しておりますのでご覧くださいませ

  

・初めて自分でドリップして いつか余裕ができたらやってみたいと思った。

 

・コーヒーの入れ方楽しかったです。初めて自分でいれたのでまた挑戦したいと思いました。

 

・コーヒーをいれたのは初めてでした。味の違いがあり面白い 子供もみてもらい 贅沢なひとときをありがとうございました。

 

・コーヒー講座は初めて受けましたが入れ方で味が全然変わったことに驚きました。家でもお湯の注ぎ方等変えてみようと思いました 子供も預けてリフレッシュできました。いつもありがとうございます。

 

・同じ豆をつかってもこんなにも味違うものかとびっくりしました。ゆっくりとした時間を過ごすことができて幸せです。

 

ゆっくりカフェタイムも設けて会話も楽しみながら ママには贅沢なひと時だったのかもしれませんね そんな癒し励まされる時間が少しでも提供できていたなら幸いです

 

 

そういえばお話に出てましたが忘年会が日程的に今年は組めず、1月中旬から末の新年会となっております 決まりしだいまたHP掲載いたします

 

 

ぜひ御参加くださいね~~