ライラックのドライフラワー | 宮城県仙台市:natural ドライフラワーリース    ~プチ カモミール~のブログ

宮城県仙台市:natural ドライフラワーリース    ~プチ カモミール~のブログ

地球からの贈り物・・・植物が持つパワーや自然ならではの温かさをそのままお花に詰め込んで。 ドライフラワーになったお花達の第二の人生をリースやアレンジメントにしています。
お花の力で、温かな癒しの空間のお手伝いが出来れば嬉しいです。

四季の流れを追いかけるように

少し前に咲いていた草花たちが
ドライフラワーとなり

もう一つの美しい姿になり
生きつづけます

ライラックも

少し前にはあちらこちらに咲き誇っていましたよね。

涼しいのが好きだから、夏の暑さにはたえられません


こんなに綺麗なライラック


ドライフラワーになると、かなり花がぎゅっと小さくなります。

蕾みたいに見えるけど。。♪




ライラックって、🌲に咲いていると
香水のような甘い香りがします

そのまま家に飾りたい✨と思い
枝を切って花瓶に活ける頃には
香りはほとんどなくなっています


精油にすると、生花の時と違う香りになるのは
そういう理由らしいです。

根という、親の元にいる時だけ発する事のできる力なのですね✨

この紫色のライラックlilacの花言葉

恋人
初恋

とても小さく、可愛らしい存在です🌿