初めてでもお子様と一緒でもOK!

身体に優しい素材を使った

手ごねパンとお菓子の教室

M's Kitchen食パンです

 

 

休校が始まってから約3週間、息子の小学校は修了式も無くなり、今日小学校に通知表と荷物を取りに行きました。

クラス全員で集まることは無く、個々で担任の先生から通知表を手渡しされて、荷物をまとめて持ち帰ってきました

4月からの不安もありますが、一日でも早く平穏な生活が戻ってきてほしいと願うばかりです。

 

明日から、また春休み。まだ折り返し地点という感じですが、お家での時間を楽しむことも大切ですね。

我が家では、子どもたちと一緒に遊びながら料理を楽しんでいます。

料理やお菓子を作ることは、食育活動にもなり、おすすめです。

 

なぜ?どうして?(興味・関心)

ぼく・わたしにもできた!(達成感)

一緒に作ることって楽しいな(協調性)

もっと作ってみたい!(意欲・好奇心)

 

などなど、いいことばかりです。

 

本当に簡単なレシピばかりですが、これから少しずつ紹介していきますので、

もし機会がありましたら是非作ってみてください(^^

 

 

ジンジャーブレッドマンこどもと一緒に作れる簡単おやつジンジャーブレッドマン

 

①ホワイトショコラバー

 

<材料>

・クーベルチュールチョコレート(ホワイト)・・・・・100g

・オレオビスケット・・・・・・・・30g

・ココアクッキークランチ・・・・10g

 

<作り方>

①オレオビスケットは、スプーンで中のホワイトクリームを取り出す。

 ビスケットをビニール袋に入れて、手で荒く砕く。

 

②クーベルチュールチョコレートをボウルに入れる。

  鍋にお湯を沸かしてから火を止め、50度位まで冷めたら、

  ホワイトチョコのボウルを湯せんし、ゆっくり溶かしていく。

 

③チョコレートが溶けたら、①のビスケットを入れて混ぜ、

  型に入れてココアクランチを飾る。冷凍庫で15分程度冷やす。

④包丁でお好みの数に切り分ける。

 

 

とっても簡単ですが、子どもと一緒に作るにはちょうど良い作業量です(^^

①と③は子どもに思う存分、楽しんでやらせてあげてください。

②の火を使う部分、④の包丁は危ないので大人の方が必ず行うようにしてください。

 

また、気になることや質問等ありましたら、いつでもご連絡くださいメモ

 

 

 

当教室では、小さなお子様と一緒に作れる親子レッスン、小学3年生以上を対象にしたジュニアレッスンを開催しています。

気になる方は、下記のお問い合わせフォームまたはメール宛に、ご連絡をお願いいたします。

 

レッスンについてのご連絡は、

お問合せフォームK子メール
 
もしくは
mamakitchen01@yahoo.co.jp
からお願いいたします。

 


LINEアプリをお持ちの方は、LINEからもご予約・お問合せ可能です。
 
LINEでは、レッスン情報のお知らせを随時お伝えしています。
レッスンご予約前の方も、お気軽にお友達登録してくださいねすまいる
 
友だち追加数
 
LINE ID → @qvw1892u (@を含んで検索してください)
 


教室は、新東名高速「岡崎東」インターより車で5分

の場所にあります。駐車場は4台分あります。
 
三重県、名古屋市、大府市、常滑市、高浜市、
碧南市、刈谷市、瀬戸市、半田市、安城市、
豊橋市、田原市、豊川市、蒲郡市、岡崎市、
西尾市、豊田市、浜松市、犬山市からも
お越しいただいています。ありがとうございます。

 

愛知県岡崎市

パンとお菓子の教室

M's Kitchen