気持ちきりかえて、おうどんに | Re:petit ami

Re:petit ami

ほっこりをさがして
気の向くままにマイペース
少し止まって考えて

行こうと計画していた

 

お蕎麦屋さん

 

なんと

 

お休み・・・

 

このために

 

今日のお昼は

 

かなり軽めにしていたのに・・・

 

がっくり

 

 

気持ちを入れ替えて

 

ひとり丸亀製麺に

 

チャレンジ

 

外ご飯という

 

一見なんでもないようなことが

 

一人だと

 

とんでもなくハードルが上がる

 

それでも

 

並んでいれば

 

オーダーに耳を傾けてくれる

 

店員さんがいて

 

店員さんを呼び止める

 

そんな

 

ささやかなハードルさえ

 

ちょっと下げてくれるのが

 

こういうお店かもしれない

 

なんて思いながら

 

(相変わらず、雑な撮影だな・・・)

 

とてつもなく

 

お昼でも夕ご飯でもない

 

そして

 

おやつでもない

 

絶妙な

 

タイミング

 

 

がら空きな上

 

ひとりのお客さんが多い

 

このいくつかのポイントが重なり

 

無事に

 

チャレンジ終了

 

ちょっと天ぷら乗せすぎたな

 

そのせいか

(いや、確実にそう)

 

リーズナブルなイメージだった

 

丸亀製麺さん

 

けっこういいお値段に

 

仕上がった

 

 

癖っ毛のわたしには

 

非常に厳しい

 

雨の降り方ですけれど

 

だいぶ涼しくなって

 

秋の夜長を

 

すこしずつ感じてみたりして