いいねにコメント、ありがとうございます☺️



謝らなければならないことがあります。愛犬が亡くなった時の記事を書き直そうと、誤って下書き保存のままにしていました。



コメントをくれた皆様、お気を悪くさせてしまい申し訳ないです😢





愛犬がなくなって明日で7日。夜中、気持ち悪さで吐くこともないし、関節が痛いこともないし、身体が軽くなって元気に走り回ることができる。愛犬の苦痛がなくなったことを喜ぶべきなのに。



寂しさは消えないです。



週末は離れて暮らす家族と会っていたので寂しさが紛れていたのですが、やっぱりひとりになると辛いですね。



すぐに泣いてしまいます。ダメダメだね。



朝と夜寝る前、出かけて帰って来た後、もしかしたらサークルの後ろから、愛犬がひょこっと顔を出してくれるのでは?なんて思ってしまいます。







なんとか食事をすることができても、心にぽっかり開いた穴は当分塞がりそうにありません。



一緒に散歩した家のそばを歩く時、愛犬が大好きな爽やかな風が吹いている時、抱っこして一緒に庭の花を見ていた時のこと。



仕事に行く際、車を運転してお散歩ルートを通るたび、涙がこぼれそうになり、



今の近所の人に見られていないよね?と気になってしまいます。



愛犬のことを思い出すと心がぎゅっと苦しくなってしまって。



近所の人で、わんちゃんと一緒にお散歩している姿。ワンワンワンという近所で飼われている犬の鳴き声。愛犬の声をもう一度でいいから聞きたい、そう思ってしまって。



大好きだったブッチのプレゼントキャンペーンでいただいたいちごのケーキ。



美味しかったね💕




子どもの頃から今まで、いろいろなペットを飼ってきたけれど、亡くなってこんなに辛くなることはなかったのに。



何もする気が起きなくて、身体がだるいので、今日は寝て過ごすことにします。



もしかしたら、夢で愛犬に会えるかもしれないと思ったり😢夢で愛犬に会ったら「お母さんそんなに泣かないのっ」



って、お説教されるかもしれません。



病気になってから亡くなるまでの4年と少し、自分のことを後回しにして愛犬中心の生活を送って来たのだから、寂しくて悲しくて当たり前。



愛犬と暮らす毎日が幸せいっぱいだったから。生きていてこんなに幸せだと思った日々はなかったよ。




家に咲いているお花を花瓶にさしました。ラベンダーグロッソが満開。ブルーのペレニアルフラックスもたくさん咲いています。



愛犬がお空からお庭を見た時、嬉しくなるように週末ガーデニングもぼちぼち頑張らないと。



ブログをやっていて良かった。同じペットロスを経験した方や、ペットを飼っている方からのコメントに心が癒されます😢



つたない文章ですが、読んでくださりありがたく感じています。



いつの日か、愛犬とお別れして辛くてたまらない日があったよね、と思えるよう、自分を大切に日々を大切に生きていきます。



私に関わる全ての人が、皆幸せに過ごせますように✨今日もありがとうございます💕