私の大好きな言葉

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」
マザー・テレサ

 

 

ご存じの方も多いと思います。

 

この本当の意味を実践できる環境に

日本はあると考えていて

この時代の日本に生まれた私たちは

すごく幸せだと思います。

 

でも、

とても大きなチャレンジです。

大きな試されごと。

 

 

 

自由に生きて良い時代。

 

 

あなたはどう生きていきますか?

自分の人生をクリエイト出来るって信じてますか?

 

 

 

 

image

 

最後に来日されてから約40年がたちましたが、

この言葉が胸に刺さるということは

あまり変化していない環境にいるのかもしれません。

 

今、本当の意味で環境が整ったと感じてます。

 

「人生とは機会です。そこから恩恵を受けてください。
人生とは夢です。それを実現してください。
人生とは挑戦です。それをかなえてください。
人生とは義務です。それを完成しとげください。
人生とはゲームです。それを楽しんでください。
人生とは約束です。それを果たしてください。
人生とは悲しみです。それを乗り越えてください。
人生とは歌です。それを歌ってください。
人生とは苦労です。それを受け入れてください。
人生とは悲劇です。それを慰めてください。
人生とは冒険です。それを思い切ってやってください。
人生とは運です。それを作っていってください。
人生とはあまりにも貴重なものです。それを壊さないでください。
人生とは生きることです。戦いぬいてください」
マザー・テレサ

 

この年齢になってやっと

マザーテレサの凄さに

少しですが、

触れられた自分になった気がします。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!(^^)!

 

今日素敵な一日でありますようにドキドキドキドキドキドキ