こんにちは♫
プティ・ボヌール
 数秘&カラープレゼンターの
井 美香です。

 

今回義母の圧迫骨折の事をブログに書いたら、

皆様やっぱり気になる出来事だったみたいで

 

公式ハッシュタグランクインしましたひらめき電球

 
ありがとうございますラブラブ
よくわからないし

おめでたい内容ではないのですが、

読んで頂けるのなら書こうと思いますニコニコ
 
 
 
 
数秘&カラーとは直接関係ないですが、
でも数秘&カラーを知って、
色んな事を勉強した事で
 
これからの介護と自分の時間という
絶対に避けては通れない出来事を
どれだけ楽しく過ごせるかビックリマーク
 
もし、今すっごくしんどいと思っておられる方は
信じられないかも知れませんが
 
心の持ちようで誰でも今より絶対良い
精神状態になれるという事を
知ってもらえたら嬉しいですドキドキ
 
 
私に出来たのだから誰でも変われますウインク
 
 
同居と介護と自分の時間シリーズで
ぼちぼち書いていきます♪
 
今日の副題
≪知ってもらう事≫
 
何でもそうだと私は思っていますが、
自分の精神状態をフラットに保つには
隠さない事がとても大事だと思っていて、
 
わざわざ吹聴する必要もないですが、
自分のおかれている状態を周りに説明しておく、
それからどうかかわっていけるのか相談する
 
社会人1年目で1番教えられる
ホウレンソウと一緒です。
 
報告・連絡・相談
 
これをしとくと、周りの方も楽なんですよ
人は誰でも事情を知ってると配慮して下さります。
 
配慮を求めて言うのではなく、
周りの方が言ってくれたら良かったのにと
モヤッとした気持ちを持たせない為に伝えるのです。
 
自分の出来る事出来ない事って
わかっているようで
わかってない。。。
 
だから相談して決めていく事が
とっても大事。
 
介護が始まったとしても、
何もかも出来なくなるわけではないです。
 
勿論、その時々で違います。
外出もままならない時期もあるかも知れません。
でもずーっとではないです。
 
NO RAIN, NO RAINBOWラブラブ
 
私の大好きな言葉で
ハワイのことわざです。
日本語だと
『明けない夜は無い』
『止まない雨は無い』
 
でも止むだけでなくて虹が出たらもっと素敵だし、
虹が見たかったら雨が必要なんだと考えれたら
ポジティブに物事を捉えられる気がして
ノーレイン、ノーレインボーのほうが好きラブ
 
 
では皆様
今日も一日頑張ってまいりましょう~音譜音譜