45歳!目指すはたおやかな女♪ | あしたのたね

あしたのたね

明日につながる種まきしましょ♥
でもちょっと並べ替えると「あたしのねた」(笑)
いろんなネタの覚書かも…(^m^)

この1年、いろんな意味で自分に変化があったなと思えた1年でした。

 

見た目でこれまでと大きく変わったことは、スカート率が上がったこと(笑)

そもそもは太っちゃってこれまで愛用していたパンツスタイルがいまいちしっくりこなかったことが大きな要因なんだけど、たぶんそれよりもスカートが履きたい気分だったんだよね。



{E33C6C09-9EA5-4801-A45C-5C4E823F0805}


なんで履きたくなったのか?






そうか!

私スカートにブロック持ってたわ(苦笑)

 

ずっとね「私強くなくっちゃ」って思ってた。

だからスカート履いてかわいらしい姿よりも颯爽と動き回れるパンツスタイルがデフォルトだったし、それをイヤイヤやってたわけじゃなくて、それが普通だった。

 

でも、ちょっとだけ何か変わったのよ。

今でも「強くありたい」ことに変わりはないけど、その「在り方」の考えが変わったかなぁ。

一人で意地を張って強いんじゃなくて、自分の弱さも認めて「手伝って」とか「助けて」を言える強い人になりたいと思うようになった。というか「言ってもいいんだ」って気づけた。


だから今は頼れる所にはガンガン頼ってるし、頼られた時には精一杯返すようにしてる。


そのせいかな?


最近お会いした人から「なんとなくいい感じ」とか「前より柔らかい印象」と言ってもらえるようになった。

素直にうれしいよね〜(≧∇≦*)


45歳の今日からはどんな変化が待ってるかなぁ。

目標は

「たおやかな女性♡」


しなやかで曲がるが折れることのない、強い女性、優しい女性を目指してみよう。

がんばれワタシ♪