小さなお客様♪ | 東京品川区の自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~

東京品川区の自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~

手作りのおいしいパンから小さなしあわせが広がりますように・・・。

こんばんは。

今日も暑かったですね~明日はもっと暑いみたいですよあせる大丈夫か?わたし?晴れ

さて、昨日のお話です。


昨日は、千葉に住んでいるお友達親子が遊びに来てくれました音譜

娘ちゃん、エクボがとっても可愛い女の子です女の子

そんな日のおもてなし料理…わが家は、旦那さんと二人の生活なのでいつも子供目線でのお料理をしておらずあせる小さいお客様をお呼びするときはいつも何を作るか結構悩みますえっ

小さい子がいるお友達ママさんから、小さな子は普通なものが好きだよ~と聞いていたので…みんな大好きであろう?カレーにしてみましたビックリマーク

ドライカレーとナンを焼きましたナイフとフォーク

しかし…お出しする寸前になんとまさかのカレー嫌いと判明叫び

なんてこった~カレー嫌いってあせる焦りました汗

とりあえず…ナンをピザに変更してみましたが、トッピングカレーにしたら同じだよね?シラー

もう一種は、トマトとモッチァレラと生ハムのナンピザです。


結局メニューは、ドライカレー、バナナラッシー、コブサラダ、急遽ナンピザ2種。











しかし大人な心遣いのできる女の子ちゃんで、「カレー食べてみる~」と言ってくれておかわりまでしてくれました(←いい子だ~感動キャハハ


後から、ママさんが味見したいと言ってくれて・・・試し焼きしていた長時間発酵のバケットをお出ししたのですが、女の子ちゃんピザよりもモリモリとバケットかじっておりましたビックリマークな、ナント!?


ジュースよりお茶が好きでビザよりバケットが好きで・・・パスタはバジルソースが好みな幼稚園児女の子


う~ん、小さい子も好みって・・・それぞれ違うんですね。(あたりまえか?)




反省・・・これからは、事前に好きなものリーサーチしてからお呼びしましょうひらめき電球


暑いところ、遊びに来てくれてありがとね~次は、美味しいもの用意しておくのでまた遊びに来てね~~~キャハハ




7月、8月の夏休み親子パン教室、自家製酵母レッスンのお申込みはこちらからお願いしますぺこり

http://preview.cookingschool.jp/school/petit-bonheur-pan/lesson

自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~のHPは、こちらです。

随時体験レッスン行ってます。

http://petit-bonheur-pan.jimdo.com/


ンキングに参加してみました。ポチッとおしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村