おうちごはん~麺つくりのススメ、カルボナーラ♪ | 東京品川区の自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~

東京品川区の自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~

手作りのおいしいパンから小さなしあわせが広がりますように・・・。

こんばんは。


暑くてなかなかやる気のでない毎日です汗


晩ごはんも何を作ったらよいか?ひらめかない・・・?なぜ?


久しぶりにカルボナーラが食べたくなってカルボナーラ作りましたナイフとフォーク



わが家は、乾麺って買いおきしてなくって・・・粉だけはバリエーション豊富に揃っているのでコネコネしました音譜


と言ってもFPにお粉、水、卵、オリーブオイルを入れてワンタッチビックリマーク


お粉は、キタノカオリとセモリナ粉をミックスして使いました。



粉気がなくなったらボールへうつして軽く菊練り→まとまったら30分ほど休ませますダウン



パスタマシーンを使って生地を伸ばしカットしたら出来上がり合格



手作りのパスタはモチモチしてホント美味しいです~ドキドキ


カルボナーラは、生クリームは使わず豆乳と卵のみで作りました。


スープは、トゥーランドットの脇屋シェフのレシピで冷製コーンスープ。


とうもろこしの美味しいこの時期に何度も作ります~お気に入りレシピです音譜


材料は、とうもろこしと塩と水だけなんですがとうもろこしの甘みがとっても美味しいスープです合格


スープに使った裏ごししたとうもろこしを使って明日はパンを焼きます~とうもろこし大好きですラブ



7月、8月の夏休み親子パン教室、自家製酵母レッスンのお申込みはこちらからお願いしますぺこり

http://preview.cookingschool.jp/school/petit-bonheur-pan/lesson

自宅パン教室~Petit bonheur(プチ ボヌール)~のHPは、こちらです。

随時体験レッスン行ってます。

http://petit-bonheur-pan.jimdo.com/


ンキングに参加してみました。ポチッとおしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村