今日の札幌は27.9℃まで上がったそうですね。

 

明日以降は平年並みに戻りますが、GWの後半は少し気温が高くなりそうです。

 

 

という訳で、先日までつぼみだったモエレ沼公園の桜も続々と咲き始めています。

 

 

まだ満開とはいきませんが、五分咲き以上の出来になってます。

 

 

 

実は今日、天気がよさそうだったのでロードバイクで小樽まで行ってました。

 

小樽公園の桜が良さそうだったのですが…

 

 

桜はあるにはあったのですが、私の探し方が悪かったのかポツポツという感じでした。

 

小樽は札幌より少し寒くて体感気温で4~5℃低い感じでした。

 

 

ちなみにロードバイクで小樽から帰った後に、丘珠空港緑地を軽く走りましたが…

 

 

良い感じで桜が咲いてました。

 

ちなみに丘珠空港緑地では桜と飛行機を一緒に観ることができます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村