今日の札幌は4月の過去最高気温を更新しましたね。

 

 

 

 

実はコロナ禍に入ってから数年は太ももの火傷や肉離れ、転倒による指の故障などがいずれも元通りには戻らず、更には18年前に自転車で転倒した時の腕の筋断裂が後遺症のような症状が出て、ケガのリハビリはしっかりしておくんだなぁと実感しております。

 

そんなこともあり、ここ最近はやや鬱っぽい感じで自分の殻に閉じこもり、仕事もプライベートでも誰も寄せ付けないような空気感で過ごしておりました。

 

 

そして、先月のギックリ腰で全く走れなくなり、私の中で絶望感がとんでもない状態となり、自暴自棄でアルコールに依存しそうになってました。

 

とはいえ、ギックリ腰は2週間ほどで楽になり徐々にジョギング出来るようになり、再び練習を再開。

 

先日の日曜日には28kmを走れるようにまで回復し、気温も上がってきてサロマに向けて本格的な練習が出来そうな気分です。

 

 

そこで、今日は仕事をサボって(ちゃんと午後休暇を取得しています)、思いっきり走れました。

 

気温は25℃前後だと思いますが、適度な汗をかいて足どりも後半に向けて調子が上がり、いい感じの練習が出来ました。

 

まだ、腰の張りというかピリピリした感じはありますが、恐らく気温が上がるにつれて良くなると信じています。

 

 

やっぱり、走って汗をかくつて本当に気持ちいいんですね。

 

マラソンを始めたころを思い出して、今シーズンこそは昨年出来なかった目標を達成したいと思います。

 

 

実は昨日、今シーズン最初のロードバイクに乗り出しました。

 

 

トライアスロンやトレイルランのレースを掛け持ちしていたころのように、今年は何も考えず練習にまい進するシーズンにしようと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村