今日は天気も良かったのでロング走が出来ました。

 

先月ギックリ腰になってから先週ようやく20km走れるようになり、今日は何とか28km走りました。

 

先週は12kmでバテてしまいましたが、今日は17km位まではしっかりした走りが出来たので、いずれも空腹スタートでの走りでも徐々に体が戻りつつすることを実感できました。

 

この調子なら何とかサロマには間に合いそうですが、今日は6月並みの気温でかなり汗をかき、水分補給が本気で必要な時期になりましたね。

 

 

そんな中、今日はモエレ沼公園を中心に百合が原公園にも寄ってみましたが、いずれも桜の花はまだまだでつぼみも堅い状態でしたので開花にはまだ少し時間はかかりそうです。

 

平年は桜並木になるこの通路も完全なつぼみです

 

こちらも桜が密集する場所ですが、開花にはほど遠い感じです

 

百合が原公園にも桜の木はいくつかありますが、この木は人気の桜ですがまだまだですね

 

百合が原公園は沢山のチューリップがGWに咲きますが、そのチューリップはまだつぼみも見えませんが、チオノドクサが咲いておりちょっぴり心安らぐ瞬間でした

 

最後には丘珠空港緑地に行って新潟から来たトキエアを始めてみましたが、意外と大きい機体ですね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村