今日は空いた時間にたまたま予約が取れたので、成分献血に行ってました。

 

成分献血をした時は体が冷えて下痢をすることが多かったのですが、今日は全く何ともなかったです。最近レバーとかハツをよく食べているのでそのおかげかな。

 

 

以前の献血No.159では階段の上り下りについて少し書きましたが、ギックリ腰もずいぶん良くなったので、先日高層マンションの訪問先で階段を使ってみました。

 

さすがに登りで汗だくのままお客様を訪問するわけにはいかないので、訪問後の下りを階段で降りました。

 

 

訪問先は33階だったので一般人が登れる34階まで上がり、そこから一気に1階までダッシュで下りましたが、多少息が上がる程度で特に何の影響も感じられませんでした。

 

 

その2日後、しっかりふくらはぎに筋肉痛が来ました。

 

今年初めての筋肉痛だったので、思わず嬉しくなったのはまだまだアスリートと言ってもいいのかな。

 

こんな時期にギックリ腰になってしまい、予定していた練習量をこなせていないので少し焦っていますが、ケガをしない程度に練習量を徐々に増やしていいこうと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村