昨日は仙台で研修があってそのまま深酒してしまったのですが、今朝は帰る前にちょっとだけ走ってきました。

 

初の仙台だったので、とりあえず近場の仙台城跡にある伊達政宗像を拝見。凄い迫力でした。

 

 

私はお城マニアという訳ではありませんが、何百年も前に作られたものを見られるというのは不思議な感じがしますね。前に大阪で研修があった時は大阪城と豊臣秀吉像を見てきた。

 

城壁もこんなに大きいのに、ちゃんと平行に保って作られたのはアメージングです。

 

 

昨日と今日の約2時間ほどではありますが、仙台市内を歩いて思ったのは、仙台の歩行者はみんなちゃんと信号を守ってます。

 

それが当たり前の事なんですが、札幌の人は全然信号守らないなぁと改めて思いちょっと悲しくなりました。私の感触としては札幌の信号無視率が5%だとしたら、仙台は0.1%くらいです。

 

 

たまたまかもしれませんが、マスク装着率も札幌より高かった気がするし、すごく仙台の印象は良かったです。

 

ちなみに今日の私は仙台で外の移動中にスーツの上着を脱いで歩いてましたが、周りの人はダウンとか着てました(TT)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村