実は、2週続けて朝里までロングランしてました。

 

自宅から走って約34kmなので、着替えを背負って走り、温泉に入り食事をして高速バスでゆったり帰る。

 

こんな幸せな練習を続けていましたが、24日に張碓峠に向けて登りを走っていたところ、走ってくる車のヘッドライトが異常に眩しくて視界を手で遮った直後、段差につまずき前のめりに転倒しました。

 

その時に右手と右ひざを負傷しました。

 

 

右手はあまりの痛みでヒビが入ったと思いましたが、意外にしぶとい私の骨。内出血で小指はパンパンになりその痛みは続き、今も指は少ししか曲がりませんので、タオルは絞れません。

 

 

右ひざは擦りむいた感じですが、3日たった今でも絆創膏に血がにじみ、膝を深く曲げるのは怖いです。

 

過去にも太ももの筋肉を断裂したことはありましたが、今回のは自分でも何で?という感覚であっという間に転んでしまいました。

 

28kmくらい走り疲労もあった段階ではありましたが、注意しなければと改めて思いました。

 

 

 

今年は10年ぶりの自己ベスト更新を目標に練習しておりましたが、以前のようなスピードが出なくなり諦めかけていところでした。

 

50代半ばでは無理なのでしょうか。少し休んで練習内容を見直せというお告げなのでしょうか。

 

今年が無理でも、来年は、何でもいいので何かで記録更新を達成し、過去の自分を超えたいです。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村