昨日の夜、モエレ沼公園などを走っていましたが、夜だったので桜の様子など全く見えず、そういえばと思い出して今日の昼間に少し走ってきました。

 

モエレ沼公園では野球場にナイター設備を付ける工事が始まっていて、通行止めになっているところがありました。

 

 

そして桜の様子ですが、モエレ沼公園は中央区よりも気温が低い場所なので、桜の開花時期もいつも遅いです。

また、つぼみがようやく開き始めたところなので開花するのにはもう2~3日かかりそうです。

 

 

その後さとらんどに移動すると、動物たちがお出迎えです。ヤギさんは物欲しそうな目線を、お馬さんは余裕の表情で遠くを見てました。

 

 

さとらんどでは木製遊具を刷新して、新たな遊具を作っていました。大人でも遊べそうなものもあり、こちらは4/29オープンのようです。

 

 

ちなみに丘珠空港緑地にも桜は咲きます。こちらもモエレ沼公園同様にもう少し時間がかかりそうです。

 

 

来週の週末には、桜もいい具合に咲いていると思いますが、まだ朝晩は寒い日が続きますね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村