今日はいつもの血小板献血に行ってました。

 

昨夜はワインを一本半飲んだのでちょっと心配でしたが、朝イチでアルコールチェッカーしたら0.00でした。壊れてるんじゃないかな。

 

成分献血の間はテレビや映画、YouTubeなどを観られますが、今日はちょっと眠りました。気持ちよかった!

 

 

しかも、献血バックのキーホルダーももらえて、子供のように喜んだ私。地味に欲しかった。

 

よく見ると、本物のパックのように細かい字で注意事項が書かれています。

 

 

前回の記事で書いたように、札幌市内はここ数日の暖気でかなり雪が減りました。

 

 

中心部はもちろん雪が少ないですが、住宅地の一般道でもアスファルトの出ている部分が増え、もしかしたら今度の日曜日にはロードバイクが乗れるのでは…と考えてしまうほどです。

 

今週が無理でも、恐らく来週の週末(3/11,12)には間違いなくロードバイクが乗れるでしょう。

 

昨年は体調不良で、ロードバイクに乗り出したのは7月に入ってからだったので、今年は春からしっかり動きたいです。

 

私にとってロードバイクで遠出をするのは、サロマをはじめとする長距離ランを支える下地になっているからです。

 

以前は、往復180km乗って江部乙の菜の花畑を見に行ってましたが、今年は久しぶりに行ってみたいものです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村