今日は今年最初の献血でした。

 

今回も献血センターからの要請でしたが、患者さん指定の献血なのでもはや輸血と同じですよね。

 

まぁどちらでもいいんですが、医療がひっ迫している時期なので、私に出来るのはコロナにかからないようすることと、献血をすること。

 

これくらいです。

 

 

今朝、自宅から出ようと思ったら目の前の道路は、30cmくらい雪が積もっていたので、献血センターに行く前に靴下がべちゃぺちゃになってしまいました。

 

恐らく早朝に除雪車が通っているはずですが、それでもすねの真ん中辺りまで雪があったので凄い雪ですね。

 

当然、我が家の前は車が通れないようになっていて、夜になっても車は通れない状態です。

 

 

アスティから帰る時に札幌駅の前を通りましたが、珍しく駅の駐車場に雪山が出来てました。

 

 

札幌の積雪は昨日100cmを超えたようですが、平年値は60cmだそうです。

 

今日には120cmを超えたので平年値の2倍です。

 

 

明日も交通機関は大きく乱れそうですね。

 

 

 

ちなみに今年もサロマは開催が微妙です。

やはり、サロマがあるかないかで今シーズンの予定が大きく変わりますからね。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村