ようやく普通に歩けるようになったので、土曜日は献血に行ってました。

 

3週間もランオフにしていたので、ヘモグロビンも満タンに有り余ってました(笑)

 

ただ、ランオフ期間は筋トレもしていなかったので、下の血圧がちょっと高くなってました。まぁ、いずれにしても正常範囲だし、これから走り出したら戻るのかな。

 

 

切れた太ももの筋肉は日に日に変化しています。

 

先週くらいから階段の上り下りが普通に出来るようになり、筋肉を使うようになったからか、切れた筋肉が日々移動してして面白いです。

 

たぶん、練習を開始したら更に筋肉の移動が始まるのでしょう。

 

最初は気持ち悪いと思ってましたが、最近は切れた筋肉が愛おしくなってます。

 

 

ランオフしていた間は食事だけはかなり気を遣って、タンパク質やビタミン・ミネラルをいつもより多めに摂ってました。

 

私は普段からきのこは毎日食べていましたが、より食物繊維を意識して強力なグラノーラを発見してしまいました。

 

 

ごろっとグラノーラで知られる日清シスコが新発売した、その名も「1日分の食物繊維」という商品です。

 

1食分で成人が1日に必要な食物繊維が取れてしまうのですが、それを1食で摂ってしまうのは結構リスキーです。

 

私は一気に2食分食べてしまい、翌日はトイレ大に4回行きました。

 

 

もし、食べる方は分量に気を付けてください。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村