3週間前に負った火傷も随分良くなってきたので、日曜日は気分よくモエレ沼公園を走っていました。

 

 

ウッドチップコースは更にフカフカとした絨毯のようで良い感じです。

 

 

そんな公園を縦横無尽に走り、坂道ダッシュの後には普段は小川のように水が流れている場所の段差を使い、腿上げに精を出していました。

 

 

以前までは段差30~40cmでしたが、日曜日は40~50㎝で行ってました。

 

 

しかし、そんな段差に足が滑り、太ももが思いっきり角に当たってしまい、激痛が…

 

そのまま自宅まで歩いて帰りましたが、痛みはジンジンと大きくなり、腫れも出てます。

 

 

今日は整形外科に行ってきましたが、骨には異常ありません。

 

ただ、やはり筋肉には大きな損傷があるようで、「限りなく肉離れに近い筋挫傷」という診断を受けました。

 

 

全治3週間。

 

 

ちゃんと歩けるようになるまでそのくらい掛かるらしいので、ジョギングを再開できるのはいつになるのか…

 

実は、先月400km走れたので、その勢いで作.ACにエントリーしていましたが、すでにDNS確定です。

 

 

今は、走るなんてもっての外、階段の上り下りもまともに出来ず、ズボンや靴下を履く時に悲鳴を上げてます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村