この土日は雨が続くと思い、昨夜は今月の締めのつもりで30キロ走しました。

 

日中は33℃以上あったらしく、仕事で南郷通を走っていると車外の気温は36℃だったようです。

 

 

しかも、札幌では珍しく夜でも25℃以上あってぬるい空気がまとわりつく感じ。

 

 

夜のモエレ沼公園は湿度が高く、なかなかスピードも上がりません。

 

そんな中でも星空を眺めながら、チンタラ走っていると20キロを超えてからはちょっと力が出るようになりました。

 

 

この時期は月が低い位置にあり、その左上には土星と木星がしっかり付いている状態で、不思議な力がみなぎる感じですね。

 

ちなみに一昨日のお月様と土星、木星はつどーむの上に。

 

 

 

 

 

明けて今日は疲労がピークにあるようで、何もする気になれませんでしたが、10キロほど走って今月は360キロのランとなりました。

 

残念ながら、お月様はみえませんでした。

 

久しぶりの感覚ですが、月間300を超えるって結構キツイですね。

 

昔は、これに加えてバイクとスイムの練習もしていたので、本当に大変だったけど、また復活したいな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村