2011年の手帳は購入済み。 | *もこの一人暮らしにっき*

*もこの一人暮らしにっき*

社会人4年目にして始めた一人暮らし。


ゆるりゆるりと更新中。

そろそろ手帳の季節、来年はどんな手帳を使いたい? ブログネタ:そろそろ手帳の季節、来年はどんな手帳を使いたい? 参加中

実は来年の使う手帳はすでに購入してます済済済

手帳を買うときにこだわるポイントはこんな感じ。

書きやすい大きさ、書くスペースの広さ

裏表紙のポケット、しおりがあること

週ごと、月ごとにToDoが書き込める

デザイン(中も外も両方)


**書きやすい大きさ**

結構色んなことを手帳に書き込みます。

友だちから教えてもらったオススメのカフェ情報カフェラテ
骨董市情報、映画の感想などなど。

さらにお気入りのショップ名刺や観た映画の半券も
手帳に貼りつけます。ペタ

だから、手帳の大きさはもちろん、
中身も書けるスペースが広いものがいいんです。


**裏表紙のポケット、しおりがあること**

付箋やらシールやら、思い出の絵ハガキやら
色んなものを手帳に挟みます。

裏表紙ポケットは必須!

しおりは、今年使っていた手帳は実はそんなものありませんでしたQ*
代わりに付箋を使っていたのですが、やっぱり使いにくい。。

ヒモのしおりは、ヒモをつかみながらページが開けられるけど、
付箋は、どのページについてるか探してから開かないといけない。
単にあたしが不器用なだけか?あちゃー
なので、この2種類のアイテムはついててほしい。


**週ごと、月ごとにToDoが書き込める**

これは一人暮らしになってから、こだわるようになったー。
女子の一人暮らしは何かと忙しいのよ(^-^)

来月にはクリーニング出そうとか、この日はあの子の誕生日だから
プレゼントはこの週に買っとこうとか。

この日は友だちが泊まりにくるから、布団干しとこうとか
一人暮らしならではの用事もありますsei

だから、これも必要なもの。


さて、これまで自分なりのこだわりをあげてきたけど、
このポイントが全て揃っている手帳でも最後のコレが
気に入らなかったら、即却下!


**デザイン(中も外も両方)**

キラキラ、ガーリー、目がチカチカする、モノクロ、ギャル系

この要素があれば却下!ぽいっ
職場で手帳に書き込むこともあるので、
出すのが恥ずかしくなるようなデザインは却下。

中のページにも、やたら花があったりアニマルがいたりしても困りますいや
自分が書きこむ前に、先に書かれているような感じがして。。

シンプルで可愛いデザインが一番すき。



さて、冒頭で来年の手帳はもう買ったよと言いましたが、
今回のは、自分のこだわりを全てクリアにしてくれた手帳です手帳


そんな愛娘はこちらやじるし


*もこの一人暮らしにっき*-agenda_01

INOBUN北山店で買いましたお仕事&買い物。

写真だと少し分かりづらいんですが、
カバーがチョコレートみたいなブラウンでお気に入りはーと

そういや、バッグといい座イスといい茶色の小物が好きかも。


あれだけ熱く語っていた中身もこんな感じ♥akn♥



*もこの一人暮らしにっき*-agenda_02

かわいいーラブ。 ←親バカ。


1週間のページが上から下に並んでるのをずっと使っていたけど、
左から右へ並んでいるのは今回が初めて。

こういう並びのをずっと使いたいと思っていたけど、
中身のデザイン、主に配色が平日は黒、休みはオレンジという
カレンダーかっ!つっこみ って突っ込みたくなるものばかりで。。

これは平日はブラウン、休みの日は赤という
何とも目にいい配色かわいい



INOBUNさんのおかげで、こんな可愛い手帳に
巡り合えましたとさ


ほな