今年初のレッスンは盛りだくさん! | アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

細長い3mmの紙をくるくる巻く手工芸 ペーパークイリング。
「Couleur(クルール)」はフランス語で「色彩」
彩り豊かな四季をクイリングで創ります。
「Atelier Couleur」(横浜市青葉区あざみ野)は
ボタニカルクイリング®️・ジャパン認定教室です。

こんにちは虹
Atelier Couleur(アトリエ クルール)
落合です雪の結晶

寒いですねー雪の結晶ほんと寒いっっ‼️
暑いよりも寒い方が得意ウインクと豪語していますが
今年の寒さは厳しすぎる!
体も硬くなっているせいか、ちょっとした動きでギックリ腰になってしまい
動くたびに「いててあせる」と言っているので
我が家ではすっかり動かぬ置物のような人扱い(笑)
空気のように家族が私の周りをスルーしていく週末でしたガーン

さて調子も上がった今日月曜日てへぺろ
今日は今年初のレッスン日ベル
今年もまきまき、笑顔いっぱいで頑張っていきます!
今日はスタンダード2名様のレッスンです。
残念ながら写真をお出しすることはできませんが、お二人ともとってもきれいなパーツラブ
年末年始と時間が空いてしまったので力の調整のお時間も必要かなと思いましたが、ほんのすこしの時間で感覚を取り戻していらっしゃいました。

お二人ともほぼテキストを見てパーツを作ることができるので、さらにステップアップしたお話も含めて。
作品によって複数パーツの組み合わせ方のポイント、本物らしく見せるためのパーツの変形などもお話ししましたニコニコ

さらに今日はまた嬉しいお話もキラキラ
スタンダードも進んできたので、何か作品を作ってみたいと生徒様からご提案があり
早速、お話を伺ってイメージをデザインさせていただきましたおねがい
とてもエレガントな生徒さまですので
そのイメージを盛り込みながら春に向かって優しい色を並べてみました。
寒さ厳しい中で心がほっこりするお話を伺い、幸せな気分になりましたラブラブ
試作のお花をさっそく取り掛かりますおねがい

{6FB6BEE2-C29A-4165-9FA0-59822B0D6F68}

レッスンのあとはオチャタイムラブラブ
生徒さまから手作りヘーゼルナッツクッキーと
あざみ野で大人気のハチミツ紅茶をいただきましたおねがい
ほんのり甘いハチミツの香りが子供も大人も大人気なんですラブラブ

私もハワイ島のお土産、ビッグアイランドキャンディズのクッキーをラブラブ
箱があまりにもかわいくてたくさん買ってしまい
箱が空いたらペーパーを入れて気分を上げてますアップ

盛りだくさんな新年クイリング第一回目虹

今年も皆様と楽しいおしゃべり…
いえ、楽しいクイリングでお会いできますことをお待ちしていますウインク

☆☆☆
Atelier Couleur(アトリエ クルール)は
ボタニカルクイリングジャパンの認定教室ですクローバー
(横浜市青葉区あざみ野 たまプラーザ周辺)
レッスンのお問い合わせは
までご連絡ください。
体験レッスンは随時受付中です。