今年最後のレッスンでした | アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

アトリエ・クルール ~ Atelier Couleur~

細長い3mmの紙をくるくる巻く手工芸 ペーパークイリング。
「Couleur(クルール)」はフランス語で「色彩」
彩り豊かな四季をクイリングで創ります。
「Atelier Couleur」(横浜市青葉区あざみ野)は
ボタニカルクイリング®️・ジャパン認定教室です。

こんにちは晴れ
Atelier Couleur(アトリエ クルール)
落合です虹

忙しい!忙しい!
猫の手も借りたい12月ですねあせる
忙しい!って言葉を口にすると
気持ちばかり焦ってうまく回らなくなるので、普段はなるべく使わないように心がけていますが
今年は何度も1日が25時間だったらと
何度願ったことでしょうえーん

でも毎日が充実してて楽しいおねがい
今週は早くも今年最後のレッスンとなりました。

スタンダードもアドバンスも宿題いっぱいですが、しっかりこなしてくる生徒さんたちラブラブ
もちろん時には「できないあせる」ってこともありますが
それはもちろんOKウインク
主婦であり、母であり、キャリアウーマンであり
いろんな役割を担ってる方々キラキラ
クイリングが楽しいラブラブと好きラブラブって気持ちがあれば十分おねがい

でもスタンダードは宿題してもパーツが乱れたら「ボツーびっくり」ってはじいちゃう(笑)凹むよーといいながらも、みなさま大笑いですグラサン

お久しぶりでいらっしゃった方も、まずは手を慣らし、感覚を戻して楽しんでいらっしゃいました爆笑
ゆっくりでいいですよラブラブまずは楽しんでウインク

レッスンと同時に先日のインストラクター展でご購入なさったキットをお持ちになった生徒さまもいらっしゃいました。

ご自身でレシピを読んで、写真の見本通りに作るのもまた練習合格
できるところまで仕上げてきていただき
完成をアドバイスさせていただきます。

この日は名古屋のAtelier花音のかのん先生のしめ縄キットが完成ですラブラブ

{0DE7EBCF-AD5B-4A2C-B16A-ECF53FD776BA}
(写真掲載のご了承をいただきましたクローバー)

早くももうお正月の準備。
素敵なしめ縄飾り。玄関が華やかになりそうですねアップ

早いもので今週で今年のレッスンが終了となりました。
この一年で多くの生徒さまに恵まれ
レッスンさせていただきましたが
それと同時に私もインストラクターとして
たくさんのことに気付かされた一年でもありましたおねがい

レッスンではいつも「一緒に頑張ろうね!」を合言葉に、楽しい時間を過ごさせていただきました。

一年の感謝と共にキラキラ
また来年も皆様に楽しんでいただけるレッスンを目指して頑張ろうと思いますおねがい

来年のスタートは1月15日を予定しています。

また新しい何かを吸収して
いろんなイメージが広がるように虹
ちょっとだけリフレッシュ期間をいただきますウインク

☆☆☆
Atelier Couleur(アトリエ クルール)
(横浜市青葉区あざみ野 たまプラーザ周辺)は
ボタニカルクイリングジャパンの認定教室ですクローバー
レッスンのお問い合わせは
までご連絡下さい。